Eventnews

第4回マネーワークショップ~気づき編~

自分らしい人生をデザインするためには、
お金のことは避けて通れません。

家計簿つけは、「目的」ではなく「手段」。

未来の自分のために、
今、お金のことに向き合ってみませんか?

小さなお子さまを連れでもお越しいただけます!
 ※子連れの場合 の注意点お子様の安全には配慮させていただきますが、お 預かりではございませんので、保護者様のご協力をお願いいたします。

日時:2016年 2月19日(金)午前10時~11時半 定員:7名 
価格:2,000円
会場:Hammock ~コワーキングスペースはんもっく三鷹~
http://hammock-mitaka.com/

「ライフプランシート」を使い、御自分の未来図を描き
お金の流れを整理してみるワークショップです。

持ち物:2月15日からのレシート(実際に家計簿をつけてみます)

ご参加は、メール info@hikaru-narato.comにて。
(3日過ぎて返信がない場合、届いていない場合がありますので再送頂けると助かります)

ハンモックHPから、
申込方法
http://hammock-mitaka.com/event-regist

フェイスブックからもお申し込みも頂けます。

【講座参加者の声】
●この講習会に参加していなかったら、「お金のこと、なんとかなる」と
思って、なんとかならないパターンに陥っていたと思います。
みんな同じように漠然と生活しているんだって分かった事も今日の収穫です。

●1か月のお金の振り分け方が目からウロコでした。
今までただ漠然と、「お金貯めなきゃ~」「節約しよ~」でしたが、
目標や目的を明確にしてそこから逆算して、計画しなきゃいけないと思いました。

●目からウロコの情報ばかりで勉強になりました。まずは「や りたいこと」から決めていこうと思いました。楽しく学ぶことができました。

講師プロフィール 楢戸ひかる
 中学生と小学生、男児3人の母。1969年生まれ。学習 院女子短期大学卒業後、丸紅入社。1998年丸紅退社後、フリーライターに。2000年長男出産 を機にファイナンシャルプランナー資格(現FP技能士)を取得し、各種 媒体でマネー記事を連載中。 ママFPとして、「AERA with Baby」の教育費特集やや「日経MOOK 教育資金をラクラクつく る」の取材を受ける。