Eventnews

【マネーワークショップ】 豊かな家計への4つのステップ

豊かな家計への4つのステップ


 

実は、「家計簿をつけること」は、豊かな家計へのステップの最終段階(4ステップ目)です。「家計簿以前」を、きちんと整理することで、豊かな家計を目指します。
「あの時に、お金のことに向き合っておいて良かった!」。未来の自分のために、今、お金のことに向き合ってみませんか?

小さなお子さまを連れでもお越しいただけます!
※子連れの場合の注意点お子様の安全には配慮させていただきますが、お預かりではございませんので、保護者様のご協力をお願いいたします

日時:2016年1月20日(水)午前10時~11時半 定員:7名
価格:2,000円
会場:Hammock 〜コワーキングスペースはんもっく三鷹〜
ご参加はコチラから↓
https://www.facebook.com/events/1512881852371115/

【講座参加者の声】

  • 目からウロコの情報ばかりで勉強になりました。まずは「やりたいこと」から決めていこうと思いました。楽しく学ぶことができました。
  • 教育資金について今まで後回しにしてきたけれど、向き合う時期(キッカケ)だ! と思えた。皆さん、子どもの年や数は違うけれど、悩みは同じなんだと思った。
  • 漠然とお金のことを考えていたので自分の考えの甘さを感じてガックリ・・・だけど、これからやれば間に合うと思えたのがありがたかった。

講師プロフィール 楢戸ひかる
中学生と小学生、男児3人の母。1969年生まれ。学習院女子短期大学卒業後、丸紅入社。1998年丸紅退社後、フリーライターに。2000年長男出産を機にファイナンシャルプランナー資格(現FP技能士)を取得し、各種媒体でマネー記事を連載中。 ママFPとして、「AERA with Baby」の教育費特集やや「日経MOOK 教育資金をラクラクつくる」の取材を受ける。